フユクル:英語コンテンツ報告

フユクル

昨日に引き続き、12月27日(金)に開催したフユクルの英語コンテンツ「ネイティブに挨拶&自己紹介をして、インタビューをしてみよう!」について報告します。

27日は2019年最後の英語コンテンツでした。そのため子どもたちと1つの目標を共有して、コンテンツを行いました!その目標というのが「実際にネイティブを相手に、これまでに勉強した内容を使って、英語でコミュニケーションをとり仲良くなる!」というものです。

コンテンツの前半では英語で自己紹介や質問の練習、そして後半では実際にネイティブのゲストとして、東京でモデルとして活躍しているホルヘさんを招き練習の成果を発揮しました!

コンテンツ前半の練習では「Let’s meet a friend!」のシートを元に、自己紹介&質問の練習をみんなで繰り返しました。

質問者と回答者にわかれて役割を交代しながら、繰り返し練習しました。みんな真剣です!

そしていよいよホルヘさんの登場!はじめは恥ずかしがってなかなか話せませんでしたが、少しずつ緊張がとけるとみんな積極的に自己紹介できました!

またホルヘさんに対して、”What is your favorite animal?” “How many people are there in your family?”といった質問を堂々と聞くことができました:)

ホルヘさんとはその後、英語を使ったドッチボール、オークションゲームやカルタ遊びといったアクティビティを通して一緒に楽しみました!

みんなすっかり仲良くなり、楽しい時間を過ごしました! 最初に設定した 「実際にネイティブを相手に、これまでに勉強した内容を使って、英語でコミュニケーションをとり仲良くなる!」 という目標も見事達成できました:)

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

今後もホルヘさんをはじめ、さまざまなネイティブゲストを招く予定です。英語をしっかり学びながら、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!