英語コンテンツ 近況報告

活動報告

火曜日&金曜日の週二回、BeginnerクラスとIntermediateクラスに分かれ、ファミくるでは英語コンテンツを提供しています。9月からは新たにアントニオ先生を迎え、ネイティブとのコミュニケーションを楽しみながらみんなで英語を学んでいます!

まずBeginnerクラスですが、家族、家にあるもの、海の生物、スポーツ…など様々な単語を覚えながら、遊びを通して幅広い英語表現を身につけていっています。

4月からABCを勉強しはじめた子どもたちが、”How many brothers do you have?”, “When is your mother’s birthday?”といった質問にスムーズに答えることができるようになりました!

また毎回授業終わりにその日のまとめ&英検を意識したプリントをみんなで解いています。みんな少しずつ英単語を覚え、読めるようになってきました!子どもたちの成長の速さにとても驚いています!

Intermediateクラスでは、より本格的に英検を目指し取り組んでいます!来週11日(日)の英検を受験する子もいるため、9月&10月は特に英検対策を重点的に行ってきました。

過去問を解かせて解説を行うだけではなく、子ども達の苦手分野をまとめた練習プリントを毎週用意し、潰しこみを行ってきました!その結果過去問では、全員9割以上正解することができています。

少人数制だからこそできる対応が利いているのではないかと思います。 英検本番もとても楽しみです!

今後も1年目で英検5級取得、2年目で英検4級取得 、3年目で英検3級取得を意識し、対応していきたいと考えています!ファミくるの英語コンテンツに、どうぞご期待ください!