ハルクル:文武両道を目指そう!サッカー×学習 報告

ハルクル

4月2日(木)&3日(金)は「文武両道を目指そう!サッカー×学習」というテーマでコンテンツを開催しました。

学習(算数検定選手権/国語)はこれまでも、定期的にイベントを開催していましたが、運動についてはハルクルから本格的に開始!本日はその運動コンテンツにスポットをあてて、紹介いたします!

全日本大学女子サッカー選手権大会にて準優勝経験のある今井コーチと一緒に、練習場へ移動しスポーツコンテンツスタートです。みんなとても楽しみにしてくれていたようで、最初からとてもテンションが高い!!笑

みんなで準備運動をした後ビブスが1人1枚ずつ配られ、ウォーミングアップのしっぽ取りがスタート!みんな必死に追いかけ&逃げまわりました!一番しっぽをとった子は、何と7枚も集めていました!

その後はいよいよ1人1個ずつボールが配られ、リフティングとドリブルの練習です!ボールに慣れるように、みんな真剣に取り組みました!

ボールに慣れてきたところで、パス回しの練習。2チームに分かれて、1チームがパスを回し、もう1チームがパスカットを試みます。ボールを止める&蹴るがみんなとても上手になってきました!

最後はみんなでサッカーの試合を楽しみました!今井コーチも入り、非常に大盛り上がり!みんなサッカーを楽しんでくれて、サポーター一同とても嬉しかったです!

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

運動コンテンツは今後毎月1~2回開催予定です!次回は5日11日の開催を予定しています。皆様のご参加、お待ちしております!