英語コンテンツ 代名詞を知ろう!

活動報告

3月3日(火)はネイティブのスペシャルゲストを迎え、英語コンテンツ「代名詞を知ろう!」を開催しました。

まずは来てくださったゲストに挨拶&自己紹介です!これまでに習ったフレーズを用いながら、各々緊張した様子で自己紹介をしていきます。

その後アルファベットかるたをみんなで取り組みました。ゲストが言った単語のカードをみんなで取り合います。非常に盛り上がりました!

次は代名詞のお勉強です。これまで”What do you want to do?”, ”My favorite sport is baseball.”といったフレーズを覚える中でYouやMyといった代名詞に触れる機会はありましたが、体系立てて覚えたのは初めてでした。

代名詞全体の説明をしましたが、やはり少し難しかった様子。この日は所有代名詞にテーマを絞り、ゲームを通して使い方を練習しました!

ラーニングルーム内にあるものについて”Whose ◯◯ is it?”と子どもたちに問いかけをし、”It is mine.”, ”It is Mike’s.”というように答えて貰うというシンプルなゲームでしたが、楽しく取り組むことができました。特に単数形の所有代名詞については、みんなスムーズに使うことができるようになりました!

最後は英語を使ったドッチボールに挑戦!皆まさしく真剣そのもの!非常に楽しい時間を過ごすことができました:)

参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

次回の英語は6日(金)を予定しています。皆様のご参加、心よりお待ちしております!